小話


=江戸の小咄

近所の若い衆が集まって、部屋でわいわいガヤガヤ。

一人が、スカシ屁をして、すましている。

「うはっ、これは臭い。おーっ、強烈!」

「誰だ。おー、モーレツ!」

「目が痛い、中毒するぞ!ゲボ、ゲホ!」

皆、着物のふところへ顔をかくす。

「ぶはっ!内より、外がまし。」

すかしべ男、顔を出した。ついでに舌も出した。

「おめえか!ボカ、ボカ!ゴーン!」

「こ、これが、本当のごめんくせえ、いてて・・・」



小話笑話小咄・191

江戸の風景 佃の猫

佃猫

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
新しい週のはじまりですが、また寒波がきそうです。
小噺、傑作ですね(笑)
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

おー猛烈、ブーッ!じゃなくて
すー。

No title

僕も時々、臭わない様に祈って、
スカをやります。

No title

こんにちは。
スカはやめてくせい、、じゃなかった、やめてください~💦(^^;

こんばんはです。^±^ノ

ああ、すかしっぺは臭いです。^±^;
さらに、にぎりっぺは、もっと臭いです。^±^;

にぎりっぺ・・・。
よくやったなあ、学校で。^±^;

可笑し~い♪

屁は正体が見えないから困りますね。
おっ!昔の小川ローザも出てきて!?
ア~ア!ばれてしまいました。チョ~ン!

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

あ、最後、かわいい猫ちゃんですね。^±^
我が家の周辺は、猫ちゃんがあまり見かけません。
見かけても、すぐに逃げちゃう奴らばかりです。^±^;
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR