

小話


=江戸の小咄

「この絵は、ふーん。雪の日に何してんだろ?」

「雪の日にタケノコを掘っている絵だがな。」

「雪の日に?さぞ、高く売れるんだろな。」

「孟宗の親孝行を知らんのか?今時、三つの子でも知ってるぞ!」

「俺も三つの時は憶えていたぞ。」

「怪しいもんだな?」

「ところがよ・・・」

「ところがどうしたい?」

「四つの時に忘れた。」

「・・・?」



小話笑話小咄・190

江戸の風景 バカボンパパ

バカボン

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

小咄


=江戸の小咄

神田は大工町の表店の亭主、仲人を呼ぶ。

「女房のな、おかめが、出て行って帰りまへんのや。」

「えっ?あんた、いじめたでしょう?その顔で・・・」

「わしじゃとて、そんなに捨てたものでもないぞ。」

「・・・。」

「ばあさん、なんとか、言わんかい!」

「じゃ、あたまが疲労骨折、いや間違えた・・・」

「・・・?」

「じゃ、だれが、おたくを拾うかいの?」

「・・・??」



<小話・笑話・小咄・151>

江戸の風景
川越祭りより ひょっとこ

v100.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
