スポンサーサイト


小咄


=江戸の小話

質屋に、鉄砲が置いてある。

「あちらに置いてある鉄砲の代は?」

「台は樫(かし)で出来てまんな。」

「いや、金の事だ。」

「金は真鍮(しんちゅう)でんな。」

「おい、値(音)を聞いているんだぞ。」

「ズドん!」

店主の耳に口を寄せ、何事かささやいた後、

「ズドーン!」

店主は目を回した。


<小話・笑話・小咄・99>


江戸の風景
国立自然博物館より ピンぼけマンボウ

v41.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはビックらこいたでしょう。

No title

困った店主だ(値)ね^^;

No title

わぁ、倒れそう。耳がキンキンして。

No title

あはは、面白いね。

さすが江戸。

No title

cheerupさん

私だったら、腰を抜かします。

No title

にゃあもさん

とっても、巧いです。ね。

No title

wintetsuさん

鼓膜が破れたりして。

No title

花魁さん

江戸の人は、とても面白いですよ。

No title

わざとかって、くらいに外してますね^^

鉄砲だけに的に充てるのも大変です^^

ぽち

No title

媛さん

おや、上手いですね。パチパチ。

こんばんはです。^±^ノ

アハハ、これはびっくりしますよね。^±^
この話で、学生時代に作詞作曲した「巨砲」という歌を思い出します。
♪ドーン!!、これでもはたち!・・・φ^±^ノ←これが歌のすべてですが

No title

てくっぺさん

あはは、面白いですね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
