スポンサーサイト


小咄


=江戸の小話

お稲荷さまの門前の石でけつまづいて転ぶ。

「いたたぁ!これがホントのこん畜生!」

周りを見、照れ笑いを浮かべ、起き上がる。

少し歩いて行くと、又転んだ。

「いたたぁ、こら-!コンな事なら、もう起きねぇぞ!」

恨みのこもった目で、空を見下げると

黒い烏の白い、臭い落とし物が顔に。

「雪や、コンコン、あられやコン~こん♪♪」

「アホ-、こんアホーっ!」


<小話・笑話・小咄・102>


江戸の風景
京都は伏見のお稲荷さん

v47.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…jizosmileさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

No title

これで、ウンが、つくかも^m^;

こんばんはです。^±^ノ

そういえば、路線バスの旅でも・・・。
蛭子さんが砂浜で転んでたなあ。^±^;

No title

砂嵐さん

ブログを開設していた頂ければ、コメントを
お返しします。苦しい時ほど笑いましょう。
そうすれば、力が抜け良い案が浮かびます。

No title

コンコンつくし、コンつくしですね。
ひどい目に遭ったね。

No title

早く帰って寝なさい、こういう日は。

No title

にゃあもさん

美味い上手いパチパチ。

No title

てくっぺさん

そうなんですか?蛭子さんも恵比寿の
悪口を言ったのでしょう。

No title

cheerupさん

おっ、なかなか上手いですね。

No title

wintetsuさん

仰る通り。

No title

きゃは、この写真、最高!

面白い。

こんばんは

ふんだりけったり
のダックスフンド
いや
狛犬とおもえば狐が海苔巻をくわえてます

No title

花魁さん

アリガトです。

No title

スイーツマンさん

ご無沙汰しております。
本当に目隠しされた稲荷は狛犬にも見えますね。
あは、巻物は巻寿司にも見えますね。

ついてませんね!

転んで、転んで、ウ○コまで!・・・
本当についてませんね!
げん直しはまたコン度に期待♪

No title

かなさん

なんと、かなさん上手い!
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
