小咄


=江戸の小話

ある男が、大事なお金を隠そうとした。

「これ銭大明神よ、人が見たらな、必ず蛇に見えてな・・・」

「チャリーン。」

「俺が見た時だけな、銭になれよ。マンマンちゃーん。」

とお願いして、庭の一隅を掘って、お金を隠した。

それを、陰から見ていたお上さんが、舌なめずり。

男が後で、掘り出しに行くと、蛇が出てきた。

「俺じゃ、俺じゃと言うに、俺の顔を見忘れたか、お前は!」

蛇は舌を出し、首をかしげた。

「ウエーン、俺だ、俺だ、おい俺だ。俺だというに!」

蛇は、男の顔を見て、また舌を出した。

男は慌てて、蛇を質屋に。

陰で誰かさんも、舌を出した。


<小話・笑話・小咄・106>


江戸の風景
行船公園のとても可愛いレッサーパンダ

v48.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銭大明神、山の神には かないませんでしたにゃ^^;

こんばんはです。^±^ノ

あーあ。^±^
最初から奥さんには、ばればれだったのですね。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レッサーパンダ可愛い^^

金は奥方の「へそくり」に変化したんですね^^

拍手

No title

そういえば、昔マンガで見たような。腹黒パンダ。

No title

あはは、質屋に蛇を持っていって
どうするのかな。

No title

わは、腹黒パンダ、きゃわいい。

No title

にゃあもさん

あはは、ホントですね。

No title

てくっぺさん

どうも、そのようです。

No title

こちらこそ、有難う御座いました。

No title

媛さん

腹黒さん、可愛いでしょう。

No title

cheerupさん

僕も見てました。

No title

wintetsuさん

本当に、どうするんでしょうね。

No title

花魁さん

ホントに、きゃわいいでしょ。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR