小咄


=江戸の小話

「あの音は、何じゃ。」

「ああ、あれか?あれは米屋のどら息子の小鼓じゃ。」

「えっ、小包?」

「あほか、おのれは?こ・づ・つ・みだよ。」

「何だ、小鼓か?それにしてもな。」

「なにが、言いたいのじゃ!どらじい!」

「長いこと稽古してるのにな、上達しないな。」

「なんで?」

「もうとっくに、太鼓に昇進してもよさそうなのによ。」

「・・・



<小話笑話小咄・107>


江戸の風景
お江戸は井の頭文化園 荒いぐま

v49.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だはは、へぐま?どんなくま?

No title

あはは、どらじい?
なに、それ。

No title

ハラ鼓で、へぐまに昇進?^m^
あ!
タヌキじゃなくてアライグマかしらん?^^;

No title

このアライグマは可愛いけど、
意外と獰猛なんだよね。

No title

cheerupさん

どうもひぐまをへぐまと勘違いしたみたいですね。
アライグマさん。

No title

wintetsuさん

どらむすこの親戚らしいです。

No title

にゃあもさん

たぬきさんとよく似てますが、
アライグマさんでーす。

No title

花魁さん

そうなんですよ。

No title

出世鼓ですか(爆

ほんとにあったら面白いだろうなぁ^^
狸、可愛いです^^

No title

媛さん

アリガトです。アライグマさん、喜んでます。

小鼓に位が?

小が大に昇格するとは限りません。
太鼓にならなくてもいいから、早く上達してほしいですね!
あ~ぁ!・・・

No title

かなさん

もう、すでに上手いかもです。

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

小太鼓から太鼓に・・・。^±^
「鳴り物入り」でデビューをしたかったですね。^±^ノ
「なるほど!」(゚Д゚)ノx±x

No title

てくっぺさん

巧い美味い、素晴らしい、パチパチ。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR