小咄


=江戸の小話

亭主が博打に負けて、またまた裸になって帰ってきた。

「あんた、又、又の又かえ?あんたの股は幾つあるの?」

「うるせえやい。もう寝るぞ。」

「もう!何時も、そうなんだから・・・」

しかし、ならず者亭主は寒くて眠れない。

「おい、かかぁ、なんぞ掛ける物はねぇか?」

「そこらに、錆びた折れ釘があるだろ!」

「おかかさま・・・」


<小話・笑話・小咄・108>


江戸の風景
井の頭のあらいぐまさん

v53.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

おはようです。^±^ノ

うわうわこれはこれは。^±^;
寒い寝床が、なおさら寒くなりそうなお言葉、ですね・・・。^±^ノ
暑い夏の今にぴったりの、「精神的な怪談話」ですよね。^±^

No title

アライグマ?狸?可愛いです^^

掛けられたんでしょうかね~笑

No title

かかあに釘を刺されましたにゃ^m^

No title

もうかける着物もないんでしょうね。

No title

おお、こわー!
寝てるうちに・・・

ナイス掛け言葉!

折れ釘を身体に架ける。→寒い!
折れ釘を賭ける。→賭ける値打ちがない!
折れ釘で首でもかける。→首を掻けば死んじゃう!
おかかさま怖~い!

No title

てくっぺさん

もう我慢の限界が、なくなったようで。

No title

媛さん

どうなんでしょうね。

No title

にゃあもさん

美味い上手い、巧いパチパチ。

No title

cheerupさん

あは、巧い上手い。パチパチ。

No title

wintetsuさん

もう寸前かも。

No title

かなさん

あは、奥が深いですね。

No title

このあらいぐまさん、マジ。

マジ-!

No title

花魁さん

ホント、マジでまじい。

こんばんはです。^±^ノ再

再び、こちらからこんばんはです。^±^ノ

井の頭公園にアライグマさんがいるのですか。
かわいいですね。
これは機会があったら、見に行きたいです。^±^

No title

てくっぺさん

井の頭自然文化園の中の動物園にいます。
タヌキのようで可愛いです。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR