小咄


=江戸の小話

貧窮寺のご本尊、千手観音の出開帳。

人々、観音の沢山の手に驚きながら、拝んでいく。

「もうし、千手観音の手は、本当に千本あるんでっか?」

「そだよ。疑り深い奴は地獄だよ。」

「股が痒いとき、どの手でかくのかな?」

「地獄に落ちようとするお前らを、かきとる手だ。」

「千本の手で、なんと足はたったの二本でっか!」

「そうじゃ、有りがたいじゃろ。もう賽銭したか?」

「しょっちゅう、ずっこけまへんか?」

「だからのう、おあしをくれといってるんじゃ。」

「はい、俺のあーし?」

その時、金槌を持った手が落ちた。

「ごーん~、ばた。」

「あしからず~にゃぁ。」


<小話・笑話・小咄・109>

江戸の風景
駒込光源寺の珍しい千手観音座像石仏

光源寺

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それで、お足が、少ないのですニャ^m^;

No title

なはは、こういう奴は地獄行き間違いなし。

No title

足を切られなくてよかったね。

こんばんはです。^±^ノ

千手様 布施の分だけ 手を伸ばし

・・・って、川柳が今浮かびました。^±^;

No title

にゃあもさん

みなさん、ケチなんですかね。

No title

wintetsuさん

僕も、そう思います。

No title

cheerupさん

本に、刀が落ちてきたら、危なかったですね。

No title

てくっぺさんさん

あはは、近いかもですね。

No title

こいつは、グーパンチだね。

マジで。

No title

花魁さん

僕も、そう思います。

No title

ストレスなさそうなタイプですね(笑

No title

媛さん

どうも、その様ですね。

おあしが!・・・

千も手がある千手観音さま!
おあしは少ないんですね!
だからそれも千本に?・・・

No title

かなさん

大変ですね、ムカデになりますね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR