スポンサーサイト


小咄


江戸の笑い

友を呼び、新築の自分の家を自慢した。

「おれの新宅だ。見てくれ。さあさ。」

「いや、いい家だなぁ。少し気になる所はあるが・・・」

「えっ、何かあるか?言ってくれ!」

「垂木を竹で作った所が、少し気になる・・・」

「えっ、竹は渋いと思うんだがな。」

「節を抜いたか?」

「いや、抜かないが、不都合か?」

「あのな、焼ける時にな、はねて悪いんだよ。」

「けえれ!この焼き芋!」

「やきいも?」

「おお、放火いもにぃ!」


<小話笑話小咄・114>

江戸の風景
大名火消し 火消し頭巾

v55.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつひどい奴だね。
新築祝いに、火事の話をするなんてね。

No title

祝いの席で、火事を起こしちゃあね。
ボカボカ。

No title

大名の火事場頭巾って、坊さんの頭巾に似ているわね。
火事祈祷って?

No title

これがほんとの、「爆竹」?^m^;

こんにちはです。^±^ノ

うわうわ、縁起でもないことを・・・。x±x
しかし、最後の写真、最高です。
「芋を焼いても家焼くな」って・・・^±^;

こんばんは

むかしの人は
こういうギャグをいうのですよね
けえれ、といっても軽くいうところが
現代と違う大らかさといいましょうか

No title

cheerupさん

こんな人、いっぱいいますよね。

No title

wintetsuさん

負け惜しみかも。

No title

花魁さん

おっ、上手いですね。

No title

にゃあもさん

きゃは、上手い!

No title

てくっぺさん

アリガトウ御座います。非常に嬉しいです。

No title

スイーツマンさん

そうなんですよね、何処か逃げ道のような

物を、作ってあげるような。

新居に火事の話?・・・

新居に竹の垂木!
なかなか風流です♪
このお客さん真面目?心配性?
粋に行きましょう!

No title

かなさん

やはり、負け惜しみでしょうか。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
