スポンサーサイト


小咄


江戸の笑い

京は聖護院へ、田舎者がお詣りした。

「これは何と言う所じゃ。」

「御門跡でんがな。」

「四文に負けて、見物ができんかのう。」

「まっ、山門に行ってみなされ。」

「えっ、三文とは安いの?」

「はぁ!?」


<小話笑話小咄・115>

江戸の風景

京都 聖護院
聖護院

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお^^
聖護院~名前は聞くけど見たのは初めてなんです^^

早起きして三文(山門)へ~拍手

No title

いい門、山門、三文?

No title

おおこれが、大根で有名な聖護院?
素晴らしい門に、悶絶。

こんばんはです。^±^ノ

うーむ・・・。
ジャイアント馬場さんがこの世にいたら、16文払うでしょうね。^±^←これはバカモン

No title

あはは^^
うちみたいな、田舎モンですニャ^m^

うふふ♪

この参拝客さん、随分拝観料が気になってますね!
一問一答のやりとりが上がったり下がったり絶妙です♪

No title

媛さん

おっ、上手い美味いパチパチ。

No title

cheerupさん

良い門でしょう、さすが京都です。

No title

wintetsuさん

そう言えば、聖護院大根は有名ですね。

No title

てくっぺさん

馬場さん、懐かしいですね。

No title

にゃあもさん

さーすがの切り返し。

No title

かなさん

有難う御座います。

No title

私は悶々。

No title

花魁さん

いや、美味い上手い、パチパチ。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
