小咄


江戸の笑い

「有卦(幸運な年回り)に入れば、福につながるふの字のな・・・」

「どうするんでぇ?」

「七つ尽くしを作ったんだ。」 

「何をいってやがる、不幸者め!」

「おいおい、勘弁してくれよ。」

「言ってみな。」

「まあ、聞いてくれ。」

「不運に、不快。」

「聞けっつうの。」

「全く。早くやれよ。」

「ふっと思いついて、ふたりづれで、ふらふら出かけて・・・」

「四つか?それそれ~♪」

「ふねに乗って、ふか川へ行って、芸者をふたり上げた。」

「七つ?てめぇ、一つ忘れてんだろ。」

「な、何と鋭い、ふられた。」


<小話・笑話・小咄・116>

江戸の風景

椿山荘 雪の七福神

v57.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・元ネタ?の「七つ尽くし」が判んなかった^^

残暑お見舞い申し上げます。
まだ暑さが続きますので御自愛ください^^

フフフフフフフ♪

六っつで“ふ”に落ちない相方さん!
「“ふ”られた」の落ちでチョ~ン!
七つ笑えました♪

No title

不眠、不快、不運、不浄?

色々有りますね。

No title

僕も良く振られる、雨と女性に。

No title

ふられた後は、ふて寝ですかにゃ^m^

こんばんはです。^±^ノ

これを「ななつづくし」というのですね。^±^
そうそう、そういえば・・・。
「ん回し」ってのもありましたよね。^±^ノ

No title

よくフラれるの?

同情!

No title

媛さん

七つで終わるという意味で使いました。
語感が良いので。

No title

かなさん

七つの笑いですか?有難う御座います。

No title

cheeruoさん

そう、アンチの方は、不をつければ良いだけなので
いっぱい有りますね。やはり、幸せは難しい。

No title

wintetsuさん

僕も同じです。特に傘を持っていない時に限って。

No title

にゃあもさん

さすが、鋭い。

No title

てくっぺさん

僕の造語かも知れません。リズムがよかったので
入れました。

No title

花魁さん

振る方はいいですよね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR