スポンサーサイト


小咄


江戸の笑い

「この川の底には、金がたんと落ちてあるそうな。」

「よい思案があるぞ。大きなガラスの徳利を作ってな、」

「どうするのじゃ、思案橋?」

「人を入れてな、川の中へ下ろすのじゃ。」

「おお、それは、それは。面白い。」

と大徳利を作り、その中へ入り、水中に下ろした。

「おお、おおッ!あるぞ、あるぞ。金だらけじゃ。」

「はよな、はよ取って上がってこい!」

「何と!どうした事じゃ!」

「どうした?どうした?」

「なんと、手も足も出ない。」

「どうした?河童か鬼か、かあちゃんか!」

「・・・・。」



<小話・笑話・小咄・117>

江戸の風景

湯島聖堂(昌平坂学問所跡) 一角獣

v58.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっくりと、眺めることなら出来そうですニャ^m^

No title

あはは、それは手も足も出ないわ。

No title

うわっ!かあちゃん、こわーーい!

No title

あはは^^

交代して入ってもらいましょ^^

拍手☆

こんばんはです。^±^ノ

ガラスの徳利じゃ、だめですね。^±^;
おびえたときのうちのカメさんと一緒で、手も足も出ないや。^±^;

No title

にゃあもさん

あは、上手い美味い、最高。

No title

cheerupさん
筆者も、息をどうしてしてるのか、心配してます。

No title

wintetsuさん

僕も、こわーーい。

No title

媛さん

ぐー、だと思います。

No title

プーチンを思い浮かべたわ。
パチパチ。

No title

てくっぺさん

カメさんと、同じですか。僕はでば亀かも。

No title

花魁さん

潜水艇にのる、プーチンさんのテレビを見ました。

プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
