スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

大金を入れておいた手提げ金庫を、泥棒が盗んだ。

「いやっ、勘弁してくれよ!まったく!」

「大声出すなよ!びっくりした!どうした、どうした?」

「手提げ金庫を盗まれた。」

「えっ、本当か?」

「しかしあれを盗んでも、何の役に立つまい。馬鹿ドロだ。」

「しかし、おめぇ、お金が入ってんじゃねぇのか?」

「いくら金が入っていてもな、肝心かなめの鍵は俺が持ってらぁ。」

「・・・?。」


<小話・笑話・小咄・115>

江戸の風景

日銀貨幣博物館より 大判
v60.png

テーマ : お笑いブログ!!!
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、こういうノーテンキ、うーん?

大好き。

No title

あはは、この江戸の楽観、いいね。

No title

本当に、江戸人は面白いですね。
落語のようで。

No title

それって、自分もお金が使えないじゃん(笑

なんか何処か平和ですね^^

拍手

No title

や、こりゃどうも!
中にとろうと思ったら、物理的破壊ですがな。
かなり丈夫な手提げ金庫ならべつだけどw

No title

cheerupさん

まあ、江戸ですもんね。有難う御座います。

No title

wintetsuさん

アリガトです。

No title

花魁さん

そのものだと思います。

No title

媛さん

そうなんですよね。江戸は事件が少なかった。

No title

河内山さん

いや、特別ジェラルミン製?
そんなわけはありません。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
