小咄


=江戸の小咄

「凶悪な盗人が横行している。用心してくんねぇ。」

と番太がふれて歩く。

しばらくして、医者の裏口の方に騒ぎが起こった。

「何だ?騒がしい。」

「ひぇー!強盗だ!助けて!」

医者は薬箱よりさじを出し、斜に構えてすごみがある。

「先生!脇差しをどうぞ。」

「黙っておれ。このさじにはな・・・」

「先生、顔つきが・・・。」

「おい、ヤブ医者!金出せ、早くしろ!」

「このくもり具合、シミ汚れ。わはは。」

「早くしろ、命はないぞ!」

「何度、誤ったことか。うはは!」

「おい、狂ったか?金を出せ!」

「ハイ、俺のた・ま・金。」

「ぎゃー、や、やまたのおろち!」

あわてて、凶悪犯が逃げていった。

弟子が見ると、亡者の顔がタマ金にたくさん。

「・・・」

<小話・笑話・小咄・118>

江戸の風景

江戸の近郊 下北沢の大天狗

v64.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

強盗殺人犯人よりも
奪った命が多い医者の腕
その弟子の運命やいかに

No title

ヤマタノオロチのタマキン?

想像がつかない、すごい。

No title

あはは、迫力が違うね。

No title

こ、これは、たまげますね^m^;

No title

強盗が逃げ出すって凄すぎ^^;

拍手

No title

スイーツマンさん

いや、本当にヤブの2乗医者になりそうですね。

No title

cheerupさん

そうでしょう?誰も見た事がないですから。

No title

wintetsuさん

本当にこの医者、こわーい。

No title

にゃあもさん

う、うまい。

No title

媛さん

でしょう。この医者、場数が違うよとでも、
言いそうですね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR