スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

「旦那様、向こうのご隠居から使いが来ました。」

「又来たか。うざいの。他行したと言うてやれ。」

こたつに寝そべりながら、顔をしかめた。

「「他行致しました。」とご隠居にお伝え下され。」

「もうし、たこうとはどういう意味かの?」

「はて、コタツに寝転んでいる事かな。枕をたこうして・・・」

「ハァ!?」

「ハァ、ファックショイ!」

「・・・??」


<小話・笑話・小咄・129>

江戸の風景

品川宿 布袋尊

v70.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りこう(利口) でない使用人ですにゃ^m^;

No title

fuckしょい!
頭にきたのかな。

No title

あはは、これは高くつきそうですね。

No title

たこ?たこ焼き、お多幸?お高う。
あっ、おでんの店だ。

No title

おばんです!
いつも面白く笑わせていただき健康維持に役だ出せています。「たこう」
は一瞬他界と間違いますよネ~~苦笑)

こんにちはです。^±^ノ

こkじょのところ、急に寒くなってきましたよね。
くしゃみも出ます。^±^;
お体にはご留意をされてくださいね。^±^ノ

ところで、橘家円蔵師匠がお亡くなりになったのはショックです。x±x
ご冥福をお祈りします。v±v…近々、コラムを書きたいと思っています

No title

なるほど、嘘じゃないですね^^

拍手

No title

にゃあもさん

本当ですね。

No title

wintetsuさん

作者が勝手に入れました。よく気づかれましたね。

No title

cheerupさん

僕もそう思います。

No title

花魁さん

お高う、お多幸。お多幸は何度か行きました。
花魁さんは?

No title

荒野鷹虎さん

気づきませんでしたが、他行にはそういう意味も
含まれていますね。使いが他行の意味を聞いたのは
正解ですね。

No title

てくっぺさん

昔の円鏡さんですよね。今の落語家は
面白くないので、ほとんど聞きませんが、
円鏡さんの頃はよく聞きました。

No title

媛さん

本当のことを言うと、向こうの隠居は
かんかんに怒っちゃいますね。

言葉って面白いです♪

おはようございます!

この丁稚さんは言葉の知識が??
御隠居さんは知ってて試したか?
結局、旦那が居るのがばれてます。(笑)

No title

かなさん

ポシブルですね、作者は気付いていませんでした。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
