小咄


=江戸の小咄

千吉、借金取りの前で、ため息を続けている。

「俺はもうダメだ、長くねぇ。はーぁ、はッ。」

「千吉はん、どったの?借金を早よう返してや。」

「昨夜な、死んだ夢を見た。はーはッ・・・」

「夢は逆夢とか。あんたは、死ぬまで長生きしまっせ。」

「そうか?そう、そ。もう一つ夢を見た。」

「何でっか?」

「あんたに借金、返す夢!」

「・・・



<小話・笑話・小咄・130>

江戸の風景

江戸は薬用植物園よりミツバチ

v72.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。^±^ノ

これは重症ですね。
さしずめ、借金取り恐怖症、ってところでしょうかね。^±^
(あ、22日に、落語家で一番好きだった円蔵師匠のコラムを入れます。^±^…決定!)

No title

ぎゃはは、謝金返済は正夢で

有って欲しいですね。

No title

七や、八や、九は?
なはは、区役所か。

No title

こやつは、ろく(六)でなしや~^^;

こんばんはです。^±^ノ再

そういえば借金取りって、昔は年末にまとめて、というのが多かったようですね。
だから、大晦日などは大変だったらしいです。^±^

No title

よし!
宝くじが外れる夢を狙う(`・ω・´)キリッ

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

今回は写真。
薬用植物園、東大和市のでしょうか?
今週か来週にでも、また行こうかな、と思っていたところなんです。^±^ノ

jizosmileさんへ!!

さえてますね~~~^^
背後霊が前に来たり。質屋が蜂と成り。世相そのものですねー!

No title

てくっぺさん

どうなんでしょ。借金取りが煙に巻かれています。

No title

cheerupさん

本当ですね。

No title

wintetsuさん

区役所とはね。苦役所かも。

No title

cheerupさん

あはは、本当ですね。

No title

てくっぺさん

江戸時代は、ほとんどが掛け取りで、
盆暮れが期日のものが多かったようです。

No title

媛さん

あはは、複雑ですね。

No title

てくっぺさん

仰る通りです。えっ、そうなんですね。

No title

荒野鷹虎さん

有り難うございます。本当にそうかもしれません。

正直な千吉さんです♪

千吉さん、なんて真面目なお芝居なの!(笑)
借金取りも怒ったり諦めたり?・・・

No title

かなさん

千吉さん、人がわるいかも。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR