スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

留守をうかがい、盗人が入り、物色している。

そこへ、亭主、ほろ酔い機嫌で帰る。

「くれぇなぁ、全く。ああっ?何か蹴飛ばした。」

ようやく、火打ち石を打って、付け木にとぼした。

入り口一つで、盗人も逃げ場が無く、壁に張り付いている。

灯りがつき、なんと目が合った。

「こらッ、おめぇは、何者でぇ!」

「おお、俺か、お前の背後霊。大事にしないと、たたるぞ!」

「なんで俺の背後霊が、目の前にいるんでぇ!」

「お前のすかしっぺ!おーもうれつ!」

「なんだ、そうか。すーまねぇ。」

「では、俺は消える。ごきげんよう。」

「・・・???」



<小話・笑話・小咄・131>

江戸の風景

浅草寺 鎮護堂 おたぬきさま
v73.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すーまねぇだと、引っ捕らえろ!
地獄行きだ。

楽しいです!

こんばんわ~毎日楽しくて暗い気持ちの時でも
ブログ拝見して笑い心も明るくしていただいております。
いつもありがとうございます(_ _)
感謝の気持ちで一杯です(*´∀`*)

No title

身に覚えが、あったようですにゃ^m^;i-203

No title

おばんです!
穏やかな自然な小話がいいですね~~!
くすっと笑える上品さが好きですねー。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーマネーね、使えたら使いたい!

こんばんはです。^±^ノ

ああ、これが本当の「風と共に去りぬ」、ですね。^±^
音も立てずに、風立ちぬ。^±^;…オソマツサマデシタ~

No title

酔いが醒めた後は修羅場だったのだろうか^^

どちらも憎めません♪

盗人の必死なセリフ!
亭主のボケ!
結果、丸く収まったようです?(笑)

No title

背後れい?

あは、うまいうまい!
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
