スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

「亭主は、今日で10日留守。糸の切れたタコ野郎、このやろ!」

家で女房が、独りぶつぶつ言っている。

「米無し、味噌無し、塩も無しで、しょうもなし。」

と嘆いている所へ、亭主がひょいと帰ってきた。

「俺も、早くと思ったが、金の都合が悪くてな!すーまね。」

「このたこ!連絡ぐらい、よこしまじゃない、よこしな。」

「すーまねぇ。家にきれたものはねぇイカ?」

「米、味噌、薪、それに塩も。わらわもぶちきれそうだよ。」

「す、すまね!他に、きれたものはねぇか。」

「切れないものは包丁だけ。あと切れてないのは・・・」

「なんでぇ、なんでぇ、なんでも言いな!」

「あんたのあ・た・ま!」

「・・・」


<小話・笑話・小咄・133>

江戸の風景

川越祭り 浦島の山車

v74.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もひとつおまけに、ろくでなし^^;

No title

切れた物は、あなたとの縁。

No title

旦那さん、今度はきちっとしましょうね。

縁がチョンですよ。

おはようです。^±^ノ

おはようです。^±^ノ

きっと、この夫婦の腐れ縁も切れないでしょうね。^±^ノ
夫婦喧嘩は犬も食わないのだ。^±^ノ

No title

素晴らしい~旦那、ぐうの音もでないですね^^

拍手★

No title

おほ、もうすぐ、縁がちょんだね。

No title

にゃあもさん

本当に、ろくでなし亭主ですね。

No title

cheerupさん

そうですね、もうすぐ切れるかも。しかし悪縁は切れないかも。

No title

wintetsuさん

本当に、縁がチョンになりますね。

No title

てくっぺさん

仰るように、腐れ縁は、なかなか切れないですね。

No title

媛さん

素晴らしいかどうか分かりませんが、良い旦那になれる
可能性はありますね。

No title

花魁さん

やはりそうですか。女心はわかりせん。

切れるギャグです♪

こんにちは!
金も食べ物も生活物資も、みんな切れてますねぇ!
カミさんぶち切れ、亭主は脳切れ!
これでいて切れないものは夫婦の縁なのか?・・・

No title

かなさん

きゃは!上手い美味い、パチパチ。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
