スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

お姫様、庭の景色を見ながら、たばこをあがる。

その時、空を雁が渡っていった。

「局や、あれを見よ!がんが飛んでいくぞ。」

「ひー様、がんとは、縁起でも無い。」

「では、何というのじゃ、局?」

「かりとおっしゃませ、ひー様。」

「解った。かりが飛んで・・・」

姫様、キセルをはたくとがん首が抜けて、灰の中に落ちた。

「これ局、かりくびが!」

「ひ、ひ、ひー様には、まだ早うございます!」

「??


<小話笑話小咄・138>

江戸の風景
井の頭文化園 かりくん?

v84.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、久しぶりの下ネタ。
ひーさま、面白い。

おおお~っ!

言い換えもしっかり使い分けがあるんですね!?
もしかして、ひー様は知っているのかも?・・・
ウフフ~っ♪

No title

あはは、ひ、ひーさま、たばこも早う御座います。

江戸はたばこは特別のおもてなしだったと聞いた
事があります。

こんばんはです。^±^ノ

雁(かり)といえば・・・。
集めた切手の、「月に雁」。
・・・あまり値打ちが上がらなかったなあ。^±^;…「見返り美人」モナー
古銭モナー!(゚Д゚)ノx±x。…穴の開いてない、国会議事堂の5円も持ってたのに

No title

姫さまの年齢設定は幾つなんだろう(笑


拍手☆

No title

かりの僕って、エッチかも知れない。
失礼。

No title

cheerupさん

すみません。小咄の3割は下ネタなんで。

No title

かなさん

そうかも、そうかもね♪。

No title

wintetsuさん

昔は、煙草が害になるなんて、これっぽっちも
考えていませんでした。贅沢嗜好品でした。

No title

てくっぺさん

月に雁?昔は切手収集家が沢山いましたね。
それにしても穴の開いていない5円玉は高いんでは?

No title

媛さん

江戸時代は15,6で結婚したケースも多いので、
10才ぐらいでしょうか。

No title

花魁さん

あはは、そうですね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
