スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

茶釜をちんちんと煮立て、茶袋を入れる。

むらむらと立つ湯気の中から、

白無垢を着たものが、ぼおーと立っている。

「どひゃあ、おめぇはだ、だれだ?」

「おや、なんだろね。私をお忘れかえ?え~?」

「ややや、死んだはずのお富?いやさ、迷ったかぁ~。」

「焙じがの、法事がたりんわ!このあほうじじ。」

「す、すまねぇ。あと足りねぇ物は?」

「お前の命と、おつむだよ!この脳たりん。」

「うへっ!たちけて!」



<小話笑話小咄・139>

<江戸の風景>
八王子 かえるさん?

v86.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。^±^ノ

ああ、おつむが足りない・・・。^±^
うちと一緒ですわ。^±^;
うちは3本足りないです。^±^…タリラリラーン

No title

焙じが足りないと、茶の香ばしさがでない。

法事が少ないと化けて出る。どちらもうまくないね。

No title

焙じ、法事、あほう爺としゃれが効いてますね。
最後の恐怖の言葉との対象が見事。

No title

ほうじ茶・・・なんか飲みたくなる^^

拍手

No title

焙じというと香ばしい茶の香りがしてきそう。
法事というと線香の抹香臭さがしてくる。
あほう爺からは老人臭が・・・。

においもいろいろ有りますね。

No title

こんばんは。お邪魔します。
大変遅くなりすみません。。
本年もよろしくお願いいたします。
うわッ、
色っぽさと怖さとが、、、 のお話ですね。

うう~ん!・・・ですよね!

焙じも法事も大切ですよね!
どちらもしっかり!
故人を偲んで!お茶は美味しく飲みましょう♪?

No title

てくっぺさん

あはは、そうなんですか?

No title

cheerupさん

仰るように、うまくないです。

No title

wintetsuさん

作者の意図しない所まで、指摘して頂いて

ごっつぁんです。

No title

媛さん

そうですか、飲みたくなりましたか?
少し焙じが足りないお茶で申しわけ有りません。

No title

花魁さん

鋭いご指摘。
有難う御座います。

No title

おきまちあきさん

こちらこそ、宜しくお願いします。

No title

かなさん

僕も、足りないのでが、そうしましょう。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
