スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

女房に草鞋を作らせた。

ところが、とても小さいので、叱る。

「お前は、小さくてよいものは、小さくなくて・・・。」

「なんなのさ?」

「小さくて困るのは、小さい!何なのじゃ、おらッ!」

「あんたは、大きくならないといけないものは、大きくなくて・・・」

「むむむ、何がいいたいのじゃ。」

「大きくなくとも、いいのにさ。あんたのばか足ッ!」

お互いの視線は下半身に。

「・・・、・・・?」


<小話・笑話・小咄・140>

江戸の風景

浅草寺より 奉納大わらじ

v88.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

可笑し~い♪

どちらにもあの不満が?・・・
よ~く分かりますよ!ウフフッ♪

No title

あはは、し・も・ね・た。
ばんざーい!

No title

でっかいわらじ!
持ち主は誰なんでしょう?^m^

おはようです。^±^ノ

ああ、そういえば・・・。
馬鹿の大足、間抜けの小足・・・。
そんな言葉がありましたよね。^±^;…懐かしい

No title

出発間際に手間かけて悪戯?して、ほんとは仲良しなんですね( *´艸`)

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

そういえば、飯能にある子の権現(ねのごんげん)には・・・。
大きなぞうりが祭られているんですよ。^±^

No title

この大きなわらじ、下敷きになると大変だわね。
下敷きネタかな?

No title

かなさん

分かってくれますか、いずれの夫婦も大変ですよね。

No title

cheerupさん

下ネタ、ばんざーい。同じく。

No title

にゃあもさん

仁王さん用と言われてますが・・・

No title

てくっぺさん

バカの大足は知ってますが、間抜けの小足は知りませんでした。
意味はなるほどねと思います。

No title

媛さん

そうかも知れません、文句を遠慮無く言えるのは、
連れ合いしかいないですからね。

No title

てくっぺさん

私もそんなに多くはありませんが、他の所でも幾つか見た事があります。飯能にも見に行きたいですね。有難う御座います。

No title

花魁さん

夢に見ても、うなされそうです。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
