スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

同じ町内に二人の番人がいた。

一人が、もう一人の所へ飛んできた。

「おーい!町内に捨て子めがあるぞ!」

「捨て米とは、豪気な。拾え、ひろえ!!」

「赤子めじゃ!」

「赤米でも、つけば白くなる。早くしろ!ひろえというに!」

「人だちゅうに、このッ!」

「四斗か?二斗づつ分けろ!ねこばばするな」

「ふーッ、フギャー!」



<小話・笑話・小咄・142>

江戸の風景
千住より トラさん

v93.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掛け合い漫才のような。

No title

あはは、言葉という物は難しい。

No title

こんにちは~♪
ご無沙汰してました(*^^)
本日退院しましたのでまたよろしくお願いしますね(^_-)-☆

No title

長屋みんなで子育てしてくれそうな勢い^^拍手

こんにちはです。^±^ノ

フギャーといえば。^±^
今やってますね。フギャースケート。^±^
フィギュアだってば!(゚Д゚)ノx±x

訪問が遅れました、申し訳ありません。x±x
パソコンが壊れてリカバリディスクが役に立たなかったのでした。

話はしっかり聞いて!?

捨て子VS捨て米
赤子めVS赤米
人VS四斗・・・
取り違いは泣き笑いです。フウ~ッ!
中身をしっかり聞いて・・・。

こんばんはです。^±^ノ再

あ、フギャースケート、羽生選手のあとがまに、宇野選手が活躍しそうです。
ふぎゃ~。^±^ノ

No title

cheerupさん

有難う御座います。そのように書こうと思いました。

No title

wintetsuさん

本当に、仰る通りです。

No title

まり姫さん

退院良かったですね。こちらこそ宜しくお願いします。

No title

媛さん

江戸時代はそのような感じで指導されてました。

No title

てくっぺさん

パソコンの調子がおかしいのですか?フギャー。

No title

かなさん

本当ですね。今まで聞き違いで大事件に発展した事が、
何度も有りました。

No title

てくっぺさん

フギャー!そうですか。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
