スポンサーサイト


小話


=江戸の小咄

その日暮らしの女房がぶつぶつ言っている。

「おらほどな、気が楽な暮らしはあるまい。」

「・・・?」

「いつも何を食うとか、食わないとか考えなくて良いわな。ワナ、ワナ。」

「・・・、・・・。」

「しまうものは何にもないしな・・・しまったわ、所帯もって。」

「・・・、・・・、・・・。」

「泥棒が入っても盗まれる物はなんにもなあ~し。」

「・・・???」

「こんな気楽な所帯はない!長生きするわ!」

「おお、お、その楽は、誰のおかげじゃ。ふぁ~あ。」

「がーん、ごーん!バキッ!喰らえ、ブオーン!

「ま、参った・・・むむむ、な、なんと息ができぬ・・・バタッ。」



<小話笑話小咄・149

江戸の風景
下町七夕祭りより イラスト鬼提灯

v94.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさんへ!!

いつも愉快な小話は政治への揶揄と聞いています。!
泥棒も困る冷蔵庫もあるのが現代の庶民生活でしょうね~!!

No title

仕舞うものが何もない・・・しまったわ所帯もってには
笑ってしまった。

No title

だはは、へっぴり女房、
怒りの鉄拳!ファオ!

おかみさんに拍手~♪

このおかみさんあってのその日暮らしですね!
その心意気に感謝して、旦那もたまには痛いムチで気を引き締めなさい!(笑)

こんばんはです。^±^ノ

♪テレビもねえ、ラジオもねえ・・・φ^±^ノ
毎日、工面で、グールグル。^±^ノ
♪おら、こんな所帯、やだ~・・・φ^±^ノ

No title

女房「お前が言うな(# ゚Д゚)・;'.」
旦那さん、地雷踏んじゃいましたね( *´艸`)

No title

こんにちは~♪
今月も今日でお仕舞いですね(*^^)
引き続き来月もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

荒野鷹虎さん

いつも有難う御座います。全てでは有りませんが、
意識するようにはしています。

No title

cheerupさん

いつも有難う御座います。ダジャレで申しわけ有りません。

No title

wintetsuさん

もう,女を無くしたかも知れませんね。
こわー。

No title

かなさん

もう、たまにではないかも知れません。

No title

てくっぺさん

上手い美味い、パチパチ。

No title

媛さん

本当に、強烈な地雷を踏みましたね。

No title

まり姫さん

こちらこそ、宜しくお願いします。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
