ご訪問15万件を越えました。アリが10匹。


=江戸の小咄

中間(武家の奉公人)が、寒夜に使いに出た。

そこに、向こうから甘酒屋がやって来た。

一杯6文の甘酒を、無性に飲みたいと思って、

懐の銭を数えて見ると5文しかない。

「寒い、寒い。情けないねぇ。ええい、ままよ。」

と思い、甘酒を飲んだ。

「さぁ、おやじ。銭を払うぞ、手を出しな。」

「へい、毎度ありい。」

「それ1文、2文、3文。今何時だい?」

「四つ(午後10時頃)で、ごぜぇやす。」

「はい、5文、6文。ありがとよ。又な。」

「お気をつけて。あれれのれ?何かおかしい...??」

(落語「時そばの原話」)


(御礼)
2014年4月ブログ開設以来、昨日、ご訪問数が15万を越えました。
皆様の叱咤激励のおかげです。今後とも宜しくお願いします。
                   jizosmile

Ri_zpdYA.gif

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。^±^ノ

「ありがとうなら、芋虫ははたち」
というのがありました~。^±^ノ
子供の頃、よく使ってたフレーズです。^±^

とにかく、15万件、おめでとうございます。^±^ノ△~☆pang!!

No title

訪問者15万人突破!

おめでとうございます。リズムがいい話ですね。

No title

こんにちは~♪
インフルエンザで少しご無沙汰してしまいましたが、熱も下がり多少楽になりました^^
休んでいる間もお立ち寄りいただきありがとうございました。
とりあえず快方に向かっていることをお知らせさせていただき失礼させていただきますね(*^_^*)

No title

おめでとう御座います。

時そばの原話は甘酒なんですね。

No title

すごい早いですね。

見習いたいです。

No title

コメントありがとうございました(*^^*ゞ
明日は上田城をアップします。
ずいぶん古い写真ですけどね(笑)

No title

こんにちは~♪
15万アクセス達成おめでとうございます(*^^*ゞ
100万を目指してくださいね^^
今日は冷たい雨の日になり寒くなりました。
そちらも雨のようですね(*^^)
寒暖差が大きすぎて体がついていきません(゚∀゚ ;)タラー
快方には向かっているんですけどね(^_-)-☆
やはり「暑さ寒さも彼岸まで」が生きているようですね(笑)

祝、15万件突破

 15万件、おめでとうございます。
20、30万件と.、上積みを期待します。

No title

15万アクセス突破、おめでとうございます。
これからも懐かしの噺を、期待いたします。

No title

こんにちは~♪
15万アクセス達成おめでとうございます。
面白い小話をこれからも続けてくださいね(^_-)-☆

祝 15万人突破記念

15万人突破の偉業、おめでとうございます
毎度楽しい、言葉遊びを、「ありがパンダでございます」
いまなんどき……? この落語、リズムがいいんですよね^^

No title

15万HITおめでとうございます^^

1文誤魔化し、ほんとはダメだけど「うまい!」って思ってしまった^^

拍手

こんばんはです。^±^ノ

ああ、そういえば。
麻雀で、時そばの真似をしたら…。
ぶっ飛ばされました。^±^←点棒泥棒

No title

こんばんは。お邪魔します。
15万アクセス おめでとうございます!!🎉
これからも粋でパンチのきいた素敵な小咄楽しみにしております(#^^#)

祝!15万アクセス

貴ブログの15万アクセス!おめでとうございます♪
ますますのご発展を祈ります!

時蕎麦は何度聞いても笑えますね♪
時間差の?と!と♪が絶妙です。

No title

てくっぺさん

えっ?芋虫のフレーズは知りません。
少し賢くなりました。有り難う御座います。

No title

cheerupさん

いつも、お世話になってます。
ありがとです。

No title

花魁さん

そうなんですよ。
いつも、お世話になっています。

No title

wintetsuさん

いつも、お世話になってます。
今後とも、宜しくです。

No title

まり姫さん

いつもお世話になっています。
お大事にしてください。

No title

まり姫さん

信州上田は大好きな町で、何度も行っています。
楽しみです。

No title

カイシュウキングさん

いつも、お世話になってます。
頑張ります。

No title

ルドルフさん

いつも、お世話になってます。
期待にこたえるよう、頑張ります。

No title

まり姫さん

いつも、お世話になってます。
ありがとう御座います。

No title

スイーツマンさん

いつも、お世話になってます。
話を考えるときにリズムはいつも、意識はしています。
いつも貴重なコメント、有り難う御座います。

No title

媛さん

有り難う御座います。
今後とも宜しくお願いします。

No title

てくっぺさん

あはは、百点棒ぐらいだったら笑って許してくれそうですが。

No title

おきまちあきさん

いつも有り難う御座います。
期待に沿えますよう、頑張ります。

No title

まり姫さん

まだまだ寒い日がありそうなので、

お大事に。

No title

かなさん

いつも、有り難う御座います。

今後とも宜しくお願いします。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR