小咄

=江戸の小咄

本所近辺のどぶ川に、何時間も釣り糸を垂れる人がいる。

何時間経っても、全然釣れない。

それを不思議そうに見る人がいた。

その人大きなため息をつく。

「何か用か、九日、十日?」

「そんなとこへ、釣り糸たれても、釣れねぇよ、馬鹿だな!」

「はぁ?」

「本当に、馬鹿だな!早くやめな!時間の無駄だ!」

「馬鹿をみるのは、お前だ!俺では無い。」

「・・・」



<小話・笑話・小咄・150>

江戸の風景
葛西水族館より ナポレオンフィッシュ

v99.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、馬鹿を見てるのと、ばかをみると
かけているんだ。
釣っている人は、物思いに耽っているだけかな?

No title

大きさが分からないけど、

念力でこういう大物が釣れたりして。

No title

釣り人は太公望の仮の姿だったりして(*´pq`)

拍手

No title

私的には、バカを見てると、バカになるかな

こんばんはです。^±^ノ

リアルの話ですが。
生前、うちの父親は、秩父の水たまりで釣りをしてました。^±^;
アメンボがいただけで、釣れませんでした。^±^;…嘘のような実話ですわ

はや四月 早いものです

太公望をからかった人は
文王ではなかったということで
私も人様のすることには口をつつしむようにします…

馬鹿はどっち?

面白いやりとりです♪
見物の人、最後は釣られてしまいました~!(笑)

No title

cheerupさん

どうなんでしょうね。

No title

wintetsuさん

1m近いと思います。なせばなるですけど、
これは難しいでしょうね。

No title

媛さん

魚を釣らず、主人をを釣ったという人ですね。

No title

花魁さん

僕もそう思います。

No title

てくっぺさん

えっ、本当ですか。さすが芸術家ですね。

No title

スイーツマンさん

ご無沙汰です。僕もそうします。

No title

かなさん

あはは、そのようですね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR