小咄


=江戸の小咄

神田は大工町の表店の亭主、仲人を呼ぶ。

「女房のな、おかめが、出て行って帰りまへんのや。」

「えっ?あんた、いじめたでしょう?その顔で・・・」

「わしじゃとて、そんなに捨てたものでもないぞ。」

「・・・。」

「ばあさん、なんとか、言わんかい!」

「じゃ、あたまが疲労骨折、いや間違えた・・・」

「・・・?」

「じゃ、だれが、おたくを拾うかいの?」

「・・・??」



<小話・笑話・小咄・151>

江戸の風景
川越祭りより ひょっとこ

v100.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。^±^ノ

あらまあ。^±^;
このおばあさん、思わぬ本音がポロリと。^±^;
「こちらも拾ってもらえぬまま現在に至る・・・。
ソレジャダメジャン。^±^;」
春風亭昇太師匠かよ!(゜Д゜)ノx±x

No title

こんにちは。
いつもありがとうございます。
なかなか面白いひょっとこですね(笑)

No title

あはは、頭が疲労骨折?

吹き出してしまった。

vizosmileさん,お早う御座います。

何時もBlogへ訪問頂きまして有難う御座います。

毎日、すべての作業が終わった後,江戸の笑いを拝見し気分転換をしております。私にとりまして和みと寛ぎのひと時です。
有難う御座います。

No title

こんにちは~

この後、無事に仲直りできたのかな?^^

拍手

こんばんはです。^±^ノ

じじすて山。^±^
写真の、このフキダシにも吹き出しました。^±^ノ

No title

こんにちは。
ブログでご報告させていただいたように本日をもってブログ管理人の代理を止めることになりました。
この間ご心配や励ましをいただきありがとうございました。
明日本人が退院しますので、後日改めてお伺いするものと思います。
その節はまたよろしくお願い申し上げます。

江戸の小噺、楽しく拝見させていただきました。

捨てないでね~!

女房を思う熱い心!
でもチョッピリ独りよがり!?
早く戻ってきますように!・・・

No title

てくっぺさん

僕も同じです。

No title

まり姫叔父さん

有り難う御座います。

No title

cheerupさん

有り難う御座います。

No title

yatyou1116さん

こちらこそ、今後ともよろぴく、ピク。

No title

まり姫叔父さん

今まで、有り難う御座いました。

No title

媛さん

もし戻ってきたら、相当反省じいさんに
ならないといけませんね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR