スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

昨年、焼け落ちた京は北野の天神さん。

御神殿、ことごとく再建され、結縁の人に内陣を拝ませた。

島原では、太夫に次ぐ天神職の花魁がお詣りした。

「うちは、神さんのお名前を借りてんじん。」

「???」

「やが、お客の評判はな、日光のだいぶ手前や。」

「???」

「天神さんでもわからへんか、イマイチ(今市駅)や。どうぞ、売れっ子に・・・」

「うぉほん!俺は天神じゃ。ありがたや。」

「やっときたのの天神さん。パンパン!」

「うめぼしばぁの天神さんか。時々はな、俺のようにな・・・」

「うめぼしやてぇ!なんや、一体!」

「たまにはな、大事な内陣を、拝ましたりや。」

「たまに?エッチ・・・」


小話・笑話・小咄・153

<江戸の風景>
行船公園 オットセイ

v102.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、意味深なしゃれの連続。
面白い。

No title

あはは、日光には今市、玉には、内陣。
面白い。

No title

やっと来たのの天神さん。
学業の神様とは、驚きの発言。
あははのは。

No title

天神さんに座布団一枚^^

ウフフ♪

天神さんの内陣公開!
めったにないチャンスですね♪
日光直前の花魁さん、天神さんの冗句に乗ってしまって!・・・
やはりまだ今市かも!?(笑)

No title

cheerupさん

すみません、空虚なしゃれで。

No title

wintetsuさん

少しエッチですみません。

No title

花魁さん

すみません、僕がさせてしまいました。

No title

媛さん

有り難うございます。天神さんに代わって
お礼を申し上げます。

No title

かなさん

まだ今一?僕もそう思います。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
