スポンサーサイト


小咄


=江戸の小咄

ある大家、自身番屋に詰めている時、顔見知りの医者が通った。

「これは、これは。御番、ご苦労様です。」

「私の自身番詰めは、あなたのお薬と同じですよ。」

「はてな?」

「よく、回ってききます。」

「おっ、しゃれですな。あまーい!いやうまーい。」

そばで聞いていた大家、何とオシャレだなと思った。

ある時、知り合いの医者が通った。

チャンスだと思った馬鹿な大家さん。

「玄朴さん、ちょっとご挨拶を。」

「ただいまは、急病人で、急ぎ・・・」

「いや、なにお手間は取らせませんよ。」

「はぁ、いつも、ご番、ご苦労さまです。」

「私の番は玄朴様のお薬と同じだよ。」

「はてな?どうして・・・」

「全くよく、あたります。あはは。」

「うーん、めまいが・・・倒れそう・・・」


小話笑話小咄・154

江戸の風景
川越 喜多院より


v103.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
オチがいいですね(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

No title

こういう無神経な人、今もたくさんいる。
というか、今が一番多い。

No title

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんかスッキリ笑えるオチがいいですね^^拍手

No title

同じような意味の言葉を使っても、
意味が正反対になっているケースは、
まま有りますね。

No title

私もめまいが・・・

うーん、倒れない。

うう~ん、ツッコミが!・・・

医者一番の急用時なのに大家さんが何たるツッコミを!?・・・・・・
言葉を大切に!真剣にお願いします。(笑)

No title

まり姫さん

有り難うございます。

No title

cheerupさん

僕もそう思います。

No title

媛さん

有り難うございます。

No title

wintetsuさん

それが、小話かもです。

No title

花魁さん

めまい?大丈夫ですか?

No title

かなさん

こうでも言わなけりゃ、しつこく、怖いおかみさんに
許してもらえないかも。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
