小話


=江戸の小咄


ネズミが大勢集まり、

障子の桟(さん)を上り競べチュウ。

それぞれ上ったり、下りたりチュウ。

或るネズミ、かみしもを着て柱を上る。

「うんとこさ、うんとこさっさ。」

「これチュウ六。何故、かみしもを着ているんでチュウ?」

「絶対・・・内緒で・・・」

「お前はしょチュウ、そんなことを言う!」

「わちゅーわの、わちゅーは、戸のさん(殿さん)へ上る!」

「・・・?。・・・ちゅうどく。」


小話笑話小咄・157

江戸の風景
とても可愛いプレーリードッグ

v106.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チュウ六は殿さんに拝謁できたでしょうか^^

拍手

No title

こんにちは〜♪
今日はムシムシした梅雨空の週明けになりました。
今週もよろしくお願いします(*^^)
小噺で笑わせてもらっています(^_-)-☆

シャレがお洒落~!

ネズミ言葉の遣り取りそして衣装を変えて桟上り!・・・
殿さんへの上昇志向もなぜか楽しく可笑しい♪

No title

こんにちは~♪
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*^^)
ムシムシして暑い週明けになりましたね。
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

No title

チューづくし。
このネズミはちゅー義のネズミ。

No title

どことなく、かわいい小話ね。

No title

媛さん

どうなんでしょうね。ただのしゃれだったりして。

No title

まり姫さん

こちらこそ、よろしゅうに。

No title

プレーリドック、顔はかわいいけど
手足の指は、気持ちわりー。

No title

かなさん

ありがとう御座います。

No title

まり姫さん

こちらこそ。

No title

wintetsuさん

あはは、上手い美味い。

No title

花魁さん

ありがとう御座います。

No title

cheerup

僕もそう思いました。

こんばんはです。^±^ノ

さらに、今日はこちrからこんばんはです。^±^ノ

タイムリーですが、ちょうど我が家にもネズミが住み着いています。
たった今、壁の中を盾に走り回ってました。
コトコトコトコト、って、素早い音がしましたよ。^±^;…夜になるとやたらと走り回ります

No title

てくっぺさん

それは、大変ですね。この頃は猫がネズミを捕らないですからね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR