小話


=江戸の小咄

若い衆が、大勢寄り集まって、女子会ならぬ男会。

「おめぇは、男かい?なんちゃって。」

「ボカ、ボカ!」

「さあ、今夜は酒に貝でもヤコウカイ?」

「赤貝は?」

「今夜は無し。」

「そりゃアッサリでいいが、ちょっとマテガイ。」

「な、今夜は、一番の色男におごらサルガイ!」

「どうだ、皆!それでいいバイ。」

「おーっ、賛成!」「賛成!」「賛成!」

或る男、頭をかきカキ、

「こ、これは、め・い・わ・く。」

「このホラガイ!バカガイ!」「ボカ、ボカ!」

「いたた、いたやのイタヤガイ・・・とほほ。」



小話笑話小咄・170

江戸の風景
葛西水族館 イセエビ
v115.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
暑中お見舞い申し上げます。

わあ―ッ、オンパレードに暑気払いさせていただきました!(#^^#)
私もここらで一念発起ガイ?・・・目指します(^^ゞ

こんばんはです。^±^ノ

今日は貝尽くしですね。^±^
気合いだ、気合いだ、気合いだ!^±^ノ
それはアニマルハマグリだろうが!(゚Д゚)ノx±x

No title

貝づくし、どこかエロいですね。

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
コメントありがとうございました。
三遊亭円朝の怪談噺がお好きですかー(*^^)
ずいぶん歌舞伎にもなってますよね(笑)
今日も暑いですがそちらはいかがでしょう。
暑さが続くようなので夏バテにはお気をつけくださいね。
もう帰省する人が増えて高速道路は大渋滞になっています(^_-)-☆

こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ
貝といえば、昨日、叔母が来て角上魚類に行って、貝尽くしの料理でした。
ああ、おいしかった~。^±^

No title

よく、こんなに貝の名を思いつきますね。
頭をかきカキ、お見それしました。

No title

かいかいかい。

あっ、かゆくなってきた。

No title

おきまちあきさん

いつもシャレの効いたコメント、
有り難うございます。

No title

てくっぺさん

いや、上手い、美味い。パチパチ。

No title

まり姫さん

大好きと言うわけではありませんが、それなりにです。

No title

cheerupさん

かすかに匂うように書きました。

No title

てくっぺさん

僕も貝類が好きなので、うらやま。

No title

wintetsuさん

そうですか?有り難うございます。

No title

花魁さん

あはは、かいかいかいのかゆいですか。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR