スポンサーサイト


小話


=江戸の小咄

「金という字は、全く良く出来たもんだな。」

「な、なーんでか?」

「くずしては人の主と書く。金は人の主に違わねぇやな。」

「それでも真(楷書)では、人の主とは書かないぞ?」

「はてさて、死ん(真)では、金はおシャカ・・・」

「はあ?」

「おめぇの頭も、おしゃか。」

「・・・」


小話笑話小咄・171


(御礼)
2014年4月ブログ開設以来、昨日、ご訪問数が30万を越えました。
皆様の叱咤激励のおかげです。今後とも宜しくお願いします。
                   jizosmile

Ri_zpdYA.gif

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさんへ!!

早くも30万のアクセスとはさすがですね~~
おめでとうございます。!
今後もいっそう「笑うかどには福来る」識のブログを期待しております。!!!

jizosmileさんへ!!

おばんです!
早くも30万のアクセスとはさすがですね~~
おめでとうございます。!
今後もいっそう「笑うかどには福来る」式のブログを期待しております。!!!

No title

お金は、崩すと人の主になるんですね。

勉強しました。

No title

こんにちは~♪
二日間訪問できませんでしたが、30万アクセスおめでとうございます。
これからも江戸の小噺を発掘してくださいね(^_-)-☆

No title

こんばんは。お邪魔します。
30万アクセスおめでとうございます💐🎉
ゴールドメダル級の笑い噺 いつも有難うございます!!

No title

30万アクセス、おめでとう御座います。
僕のブログも秒読みに入りました。

No title

30万カウントおめでとうございます。
これからも楽しい小噺をお願いいたします。(^O^)

こんばんはです。^±^ノ

なるほどです。^±^
金はくずせば人の主と読めますね。
将棋では、歩いて出世すれば金になる(「歩」が出世すれば「と金」)ともいえましょうか。

No title

ご無沙汰してます。
訪問30万HITおめでとうございます。

地獄の沙汰も金次第。
川の渡し賃だけは残さないと(*´pq`)

No title

30万アクセス、おめでとう御座います。
僕には30年かかりそう。

No title

おめでとう御座います。

2年半で、30万はすごい。
見習いたい。

No title

荒野鷹虎さん

有り難うございます。頑張ります。

No title

cheerupさん

どうもそのようです。

No title

まり姫さん

有り難うございます。頑張ります。

No title

おきまちあきさん

えへへ、有り難うございます。

No title

cheerupさん

それは、おめでとう御座います。一緒に頑張っていきましょう。

No title

カノッチさん

有り難うございます。頑張ります。

No title

てくっぺさん

有り難うございます。なあーるほど。

No title

媛さん

有り難うございます。六文銭ですね。
僕は六でなしですが。

No title

wintetsuさん

有り難うございます。30年ブログを続けるのは、
ものすごいことです。是非とも、頑張って下さい。

No title

花魁さん

いつも、有り難うございます。
僕も見習うことが、たくさんあります。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
