スポンサーサイト


小話


=江戸の小咄

カツオを料理しているところへ、隣の男が通り過ぎた。

「おい、千吉!こっち、こっち、良い所に来た。」

「どうしたんでぇ、兄い。」

「千吉、頼みがある、聞いてくれ。急用を思い出した。」

「へぇ、いってえ、どのくらい?」

「ほんの小半時さ。それでな、魚の番してくれねぇか。」

「合点だ、兄い。俺にまかしな、何も心配いらねぇ。」

「猫に気をつけてくれ。じゃあ頼んだぜ。」

千吉、魚番をしながら、腹の虫がなって、たまらない。

「いいカツオじゃねぇか、一口だけな、一口だけ。」

一切れ二切れ口に入れ、周りを見ると虎猫がにらんでいる。

もう一切れ、口に入れようとした千吉、目から火花。

「フニャ、フンギャ!フーフッ!」

「いたっ、た、助けてくれ!おめぇにもあげるから・・・」

「・・・?・・・!」


小話笑話小咄・173

江戸の野良猫

v117.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
とんだ留守番ですね(笑)
ひっかき傷ができたら面白いでしょうね(*^^*ゞ
台風10号の被害が大きかったのに、またまた台風12号が週末から日曜日に日本列島に向かっているようです。
もう来なくていいんですけどね(゚∀゚ ;)タラー

No title

このにゃんこ賢い。
本当に怒っている。

No title

帰ってきた持ち主が、ひっかき傷を見て誤解するんだろうな(笑

No title

こんばんは。お邪魔します。
しゃべれたら、、食べたの私じゃニャ~って言いたいでしょうね~と。
(^^;

No title

このにゃんこ、こわーっ!
ガン飛ばしてる。

No title

ぬれぎぬに注意にゃあ。

ご無沙汰しました!

魚屋のお店番、食いしん坊には辛いですね。
一口の味見・毒味はよしとしましょう。
でも、相方のトラネコ君にも仲良く秘密の報酬を!?・・・(笑)

No title

まり姫さん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ひっかき傷?出来たんじゃないでしょうか。

No title

cheerupさん

僕は、危険人物と見なされ、ガンつけられて
いるんですよ。

No title

媛さん

そうかもしれませんね。

No title

おきまちあきさん

きっとそうですにゃ。

No title

wintetsuさん

僕は、危険人物と見なされて
んですよ。

No title

花魁さん

本当に、チュウチュウいにゃん。

No title

かなさん

ちょっと手を出せば、
いくらでもいってしまいそう。
虎ちゃん、早く姿を消した方がよさそうですね
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
