スポンサーサイト


小話


=江戸の小咄

貧乏長屋のかみさんが、大難産で苦しんでいる。

隣、近所の連中が医者だ、薬だと喚いている。

犬、猫も訳も解らず走り回っている。

亭主は井戸端へ飛んでいき、水を頭からかぶる。

「なむ金比羅大権現、なにとぞ安産を、安産を。」

「うーん、苦しい・・・」

「お礼に青銅の大鳥居を差し上げます。お頼みします。ザブー!」

「うーーん。叶ったとして、青銅の大鳥居をどうして献納できるかえ。」

「途方もない事をいうおっさんじゃのー。さんま、いや産婆もびっくり!」

「うるさいわ!わしが金比羅をだましている間に早く生んでくれ!」

「フ、フニャー!」「キャイン、キャイン。」



小話笑話小咄・174

江戸のこびとカバ

v118.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは、あんたってバカねのカバ。
寝てる顔はかわいい。

No title

もちろん安産すっぽんで^^

拍手

No title

神様をだまそうとする。

その素朴な民衆の願い、聞いてくれるかも。

No title

こんばんは。お邪魔します。
わわッ、ばれないうちに安産してくださいませー
犬猫ちゃん方もカバってあげてくださいね。

No title

神様、聞いてくれるかな???

こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからです。^±^
カバさん、かわいいですね。^±^ノ
この産婆さんはサンバを踊ってどっかに行っちゃったのでしょうか。

情けない苦し紛れだぁ!

おかみさんは大変!
でもこの亭主は何だ?
バタバタするばかり、おまけに神さままで騙そうとして!?・・・
しっかり産婆さんを手伝いなさい。

No title

cheerupさん

このカバは、こびとカバなんですけど、
大きく見えます。

No title

媛さん

あはは、何かおかしい。

No title

wintetsuさん

あはは、僕もそう思います。

No title

おきまちあきさん

あはは、僕も祈っています。

No title

花魁さん

解りませんが、何とかなるんじゃないでしょうか。

No title

てくっぺさん

あはは、そうですね。

No title

かなさん

ホント、仰るとおりです。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
