小話


=江戸の小咄
 
「この大雪に難儀だろう、暖まって行きな。」

「アリんこが十匹。」

「おっ、小僧、だじゃれか?小僧、幾つになる?」

「あんたのすかべです。」

「すかべとは何だ?」

「とてもくさいです。」

「な、なんだ?おめぇの家は何処だ。」

「寝起きのおならだよ。」

「な、なんだそりゃ?」

「あさくさ。」

「ごほごほ、むせるなぁ。親はどうした。」

「今、したでしょう。」

「なに?」

「即くさい。息災さ。あれ・・?ごほごほ!鼻が曲がるッ!」

「臭い仲だの、小僧さん。お近づきに、もう一ついかが?」

「さよオナラ!スー。」

「ぬぬぬ?参った・・・ドタッ!」




小話笑話小咄・175

江戸の風景 石の仁王さん

v120.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、なら、笑おう。

No title

とんちのかけあい、一瞬考えちゃう自分は無理だろうなぁ^^

拍手

No title

僕も、さよオナラ。

No title

ごほごほ、あさくさ?

No title

お笑い、おならずくし。
におうか?

勉強になります♪

矢継ぎ早の駄洒落!
馬鹿々々しいどころか、意味合いの展開や語源へのつながりなど、なるほど~と感心し楽しみました♪

No title

カノッチさん

おお、上手い巧い、パチパチ。

No title

媛さん

そうでないかも。

No title

cheeupさん

僕も、さよおなら。

No title

wintetsuさん

僕もむせそうです。ゴホゴホ。

No title

花魁さん

それは、もう。鼻が腐りそうです。

No title

かなさん

江戸はだじゃれの世界です。江戸へようこそ。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR