スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小話


=江戸の小咄

坊さん、狸を撃とうとしている狩人に出会った。

「獣の殺生は、悪い料簡だ。止めなさい!」

「坊さん、邪魔しないでくれろ!」

「その狸を殺せば、来世はたぬきに生まれ変わるぞ。」

「ええッ!そのウソ、ほんと!」

「何を、訳の分からんことを言っておる。」

「おら、おら沢山殺生してるだ。そんな殺生な!」

「何をしゃれとる。」

「来世は、ヘドロ怪獣か?いやだー!」

不意に鉄砲を坊さんに向け、にやりとした。

「バカな事は止めろ!わしを撃ってどうする?」

「坊さん撃てば、坊さんに生まれ変わる。ありがたや。」

「この、罰当たり!出家は楽じゃないぞ。こんな目にも遭うぞ。」

な、なんと今度は銃口をのぞき込み、にやっと笑った。

「なあ~んだ。おらを撃てば、おらになる?おらおらおら!」

たぬ公、口をぽかーんとあけたまんま。


小話笑話小咄・177

江戸のたぬ公
v125.png

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。^±^ノ

ああ、タヌキさん、かわいいですね。^±^
こちらのほうにもいますよ。^±^ノ
自分も去年、我が家の前の道で見かけました(最初太った猫と思ってました)。

No title

俺は、総理大臣を撃ちたい。
ありがたや。

jizosmileさんへ!!

おばんです!
いつも洒落た小話に、微笑ましくなります・・笑)
殺生はよろしくないですが、たくさん殺せば英雄になると信じる、安保さんもどこかにいますねー。喝)

この遣り取り、奥が深い!

駄洒落、突込み、切り返し・・・。
言葉の展開はなかなか奥が深いです!
私もどんな生まれ変わりを狙おうかな?・・・(笑)

こんばんはです。^±^ノ

再び、こんばんはです。^±^ノ

ああ、でも。
構成をタヌキさんとして生まれ変わるのもいいのかも。^±^
狐の七化け、タヌキの八化け、といいますね。

No title

俺は、俺にはなりたくねぇ。
自己嫌悪。

No title

こんばんは。お邪魔します。
たぬきさん、さぞおったぬげたことと。。(^^;くだらなくてすみません💦

No title

意外とシュールなラスト^^;

こんばんはです。^±^ノ

みたび、こんばんはです。^±^ノ

タヌキさんといえば、この間、奥只見の帰りに。
シルバーラインの入り口で、タヌキさんに会いました。^±^
車を運転してもどこうともしないで、まっすぐ逃げてゆきました。
なんかかわいくて、運転しながら笑っちゃいました。その後タヌキさんは横の草むらに入っていきましたが癒されましたよ。

No title

てくっぺさん

たぬきさん、何となくユーモラスですよね。

No title

cheerupさん

僕はトランプさん、撃ちたい。

No title

荒野鷹虎さん

有難うございます。国を背負えば英雄になりますね。
国というものはどういうものか、考えさせられます。

No title

かなさん

お褒めの言葉、有難うございます。
かなさんは画家でしょう。

No title

てくっぺさん

それは、どうなんでしょう。寿命がはるかに短くなりますよ。

No title

wintetsuさん

僕も同じくです。自己嫌悪。

No title

おきまちあきさん

あはは、たぬきさんがまぬきさんになりました。

No title

媛さん

いつも、笑いの背後にこわさを考えています。

No title

てくっぺさん

熊でなくて、よかったぬき。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。