小話

=江戸の小咄=

亀の娘と鶴の息子の縁組みが決まった。

こんなめでたい事はないとみんなが大喜び。

それに引きかえ、娘おかめは隅でしくしく泣いている。

「これ、おかめ。こんなにめでたいの~に何故泣くの。♪」

「こけっ、結婚は、うれしいの♪」

「なぜ、なぜ、泣くの?」

「辛いものたべた♬。違うのよ、もぉ~。」

「叱られて、しか~あられえて~

「九千年も後家で、かめが鳴く、カメ、カメ、カメカメカメ

「そうだわね、でも安心おし。」

「なんで

「絶対内緒だよ。うちのあれ、二十何人目?忘れちゃった!」

「そうなの

「あのね、これ内緒だよ、本当に。」

「亀神カメハメハに誓って・・・。」

「亭主とねぇ、おかめ。畳は、新しいのに限るよ、ホント。」

「は、はくしょん!大魔王♪急にめまいが。倒れそう。」

「あれ?亭主に聞こえたかな・・・?」



小話・笑話・小咄・176

江戸の風景 青梅のバカボンパパ

バカボンパパ

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。^±^ノ

亀と言えば、うちのクサガメも、たまに鳴きますよ。^±^
落ち葉の下で。^±^;
ものすごい低い声で「ぐぅ~」と鳴きます。^±^;
泣いている瞬間を見たことがあるのですが、ちゃんと口を開けて鳴くんですよね。^±^;

No title

こんにちは。お邪魔します。
確かに9千年も~では長すぎるけれど、
その手がありましたか~。
ママ強しですね(^^ゞ

No title

えっ?リズムが解らない。
最初はカラスの赤ちゃんでしょ。
次は赤い鳥小鳥?
あと、しかられて。
そいでもって、静かな湖畔?

こんばんはです。^±^ノ再

再び、こんばんはです。^±^ノ
そういえば、鶴と亀で思い出しましたが、「かごめかごめ」。
「つるっとカメが滑った」というのが歌の意味だという説がありますね。^±^

No title

v-314メリークリスマス♪
素敵なクリスマスでありますように
v-480v-255

No title

今度は、童謡バージョンですか。

なーぜ、なーぜ、あなーたは・・・。

No title

私も、そう言いたいわ!

本当にね。

こんにちはです。^±^ノ

一番最新のコラムへのコメントは、新年にとっておくとして・・・。
jizosmileさん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。^±^
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ

No title

てくっぺさん

亀さんて鳴くんですね。
勉強しました。

No title

おきまちあきさん

女は弱し、母は強しですね。
今はどちらも強いですけど・・・。

No title

cheerupさん

さすがですね。お見逸れしました。

No title

てくっぺさん

そうかも知れませんね。

No title

銭右衛門さん

有難う御座います。

No title

wintetsuさん

そうなーんですよ。

No title

花魁さん

女性は、そうでしょうね。

No title

てくっぺさん

いつもお世話になっております。
これからも宜しくお願いします。

こんばんはです。^±^ノ再

今日は再びこちらからこんばんはです。^±^ノ
天才バカボン、ケーブルテレビでたまに放送します。
最近放送してないのでやってほしいなあ。^±^
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
UQ
BIGLOBE キャッシュバック
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR