小話


=江戸の小咄=

「ご隠居、新年おめでとう御座います。」

「えーっ、なに?なんじゃ。」

「しんねん、おめで、」

「だれが、死んだって?えーっ?」

「仕方ねえな、全くよう。あ、あけまして、」

「だれが、化けて出たって?えーっ?」

「このくそじじい!ばかで、めでてぇや!」

「おお、明けまして、おめでてぇな。」

「とほほ。」



小話・笑話・小咄・178

お江戸は葛飾の寅さん
寅2

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やや、寅さん。

来年も宜しく。

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログに訪問してくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

No title

おはようございます。
来年もブログアップ楽しみにしております。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

こんにちは~♪
今年一年間大変お世話になりありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
来年もよろしくお願いします(*^^)

よいお年をお迎えくださいませ(^_-)-☆

No title

小噺に出てくる長屋の人達はおめでたい人達ですね。
我々もおめでたい新年をむかえましょう。
来年もよろしくです。(^O^)

No title

新年明けましておめでとうございます。
とっくに明けちゃいましたが(^^ゞ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

明けまして、おめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

今年は十万馬券を取るぞ!
いや、トラさん。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい小話で笑わせてくださいませ。(^O^)

No title

明けましておめでとうございます(*^^)
昨年同様本年もよろしくお願いします(^_-)-☆
今年こそ良い年だといいですね\(^o^)/

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

おかしくて、一ひねりのある小咄
いつも楽しみにしています。

こんばんはです。^±^ノ

新年あけましておめでとうございます。^±^
今年もよろしくお願いします。^±^ノ
今年は酉年なので、フーテンの鳥さんですね。^±^ノ
おめでたいですね。^±^ノ

No title

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします^-^

こんばんはです。^±^ノ

今日は再びこちらから、こんばんはです。^±^ノ

寅さんの像ですね。^±^
この像、どこかで見たような見ないような・・・。
柴又駅前にも、リアルに近い顔の、渥美清さんの銅像がありますよ。^±^

No title

cheerupさん

宜しくお願いします。

No title

ミカン25929さん

こちらこそ宜しくお願いします。

No title

ジャムさん

本年も宜しくお願いします。

No title

まり姫さん

こちらこそ宜しくお願いします。

No title

カノッチさん

こちらこそ宜しくお願いします。

No title

おきまちあきさん

今年も宜しくお願いします。

No title

wintetsuさん

健闘を祈ります。

No title

カノッチさん

応援お願いします。

No title

まり姫さん

今年も一層、宜しくお願いします。

No title

さあんチャキじじさん

ご期待にそえますよう頑張ります。

No title

てくっぺさん

あはは、フーテンのトリさん。
面白い。

No title

媛さん

こちらこそ宜しくお願いします。

No title

てくっぺさん

ぼくもどちらにしようかと思いましたが、
漫画チックの方がいいと思いました。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
UQ
BIGLOBE キャッシュバック
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR