小話


=江戸の小咄=

間男、亭主に見つかり、柱に括り付けられる。

亭主、錐で、いろいろな所を突く。

「痛い!おい、そこだけは勘弁してくれ!」

「おい、おれは亀有の亀吉だ。ちっとは知れたなめぇだ!このやろ。」

「・・・いたーい!」

「シャバとおしゃらばするか!」

「な、何でもする、命だけは...いたーい!」

「仕方ねぇ、間男の相場、7両で勘弁してやらぁ!」

泣き言をならべ、拝み倒し、何とか5両に負けてもらう。

間男、自分の女房に事情を話し、半殺しの恐怖に耐えた。

「何っ、この宿六!もう一度お言い!バチッ!」

「す、す、すーまねぇ。もう二度といたしません、ハイ。」

「そんな大金、どこに有る!バシーッ!」

「一生、おめぇの言う事を何でも聞く。たのむ、許してくれ、この通り!」

「それじゃあ、聞くよ、たこおやじ!一度だけの過ちかえ?」

「そ、そうなんだ、つい出来心というやつで、とほほ...。」

「一度で5両?ホントに1度かえ?」

「す、す、すまねぇ・・・」

「あんた、その男から5両もらっといで。」

「えっ?もらっといで??」



小話・笑話・小咄・179

江戸の風景
お江戸は上野のとらさん
トラ

テーマ : お笑い番組
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相場観がお相手の亭主とこちらの女房で違うようで。(^O^)

No title

だはは、奥さんのほうは2度浮気?
たくましい。

こんばんはです。^±^ノ

亀有の亀吉。^±^
こちらとしても、ツボでした。^±^ノ
亀有は歩いたことがあるので、親近感のある街です。^±^

No title

こんにちは。お邪魔します。
うひゃッ( *´艸`)

No title

ひゃあ!
上には上がいますね。

このおかみさん凄い!

えっ!何で???
あっ、そうか!亀吉も間男のおかみさんと!?・・・。
2-1の1回分を請求。
とにかく凄い!おかみさんです。(笑)


こんばんはです。^±^ノ再

再びこんばんはです。^±^ノ

で、一番得したの、誰かなあ。^±^ノ
5両7両と飛び交って、亀有の両さんもびっくり。^±^ノ

No title

カノッチさん

この奥さん、非常にたくましいようで。

No title

cheerupさん

仰る通りのようで。

No title

てくっぺさん

そうですか?つぼをつきましたか。
亀さんですもんね。

No title

おきまちあきさん

どひゃあ!ですね。

No title

wintetsuさん

どうも、そのようで。

No title

かなさん

仰るとおりで、この奥さん、非常にたくましいようで。

No title

てくっぺさん

得したのは、この奥さんですね。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR