小咄


=江戸の小話

膝の上へ、手をひんぱんに置くため、足がうるさがる。

手が不平を言っている足に向かって怒る。

「兄弟に例えてみればな、俺は上にあるから、兄や。」

「なんだと!」

「オレがいなけりゃ、商売もできひんぞ。」

「何言ってやがる、べらぼうめ。」

「お前は、下に有るから下品で、柄が悪いな。」

「てやんでぇ、この足様が、なければ、商いにも出れるめい。」

「食物は、口へ足で運ぶんか。あほやなぁ。」

「くそ、よーし、そう言うんだな?今に見てろ!」

「なんや、負け惜しみか?」

「なら、うOこを、踏んづけてやら!」

「えっ?なに?」

「おめぇに、たっぷり、拭かしてやらぁ。覚悟しろ!」

「えっ!ご、ごめん。あんたはエライ、足にいー!」


<小話・笑話・小咄・87>

江戸の風景
お江戸は近代美術館より「手」
v27.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははは、足からずの手かな。

ついでに悪しからずと。

おはようございます

手のブロンズ写真が
一瞬、××にみえてしまいました

No title

上げ足とるのは、うまいですにゃ~、足だけに^m^

No title

だは、くだらないけど、笑ってしまうね。

こんばんはです。^±^ノ

手癖が悪いのと、足癖が悪いのと・・・。
足癖が悪いほうが勝ちましたね。^±^ノ

No title

あはは^^
勝負ありましたね^^

No title

cheerupさん

作者の意図を理解して頂いて感謝です。

No title

スイーツマンさん

エッ。XX ?

No title

にゃあもさん

参りました(^_^;)。

No title

花魁さん

有難うです。

No title

てくっぺさん

どうもそのようです。

No title

媛さん

汚い事が出来るというのは、強いことだと思います。

これは面白い♪

手が上?足が上?
両者のやり取りに納得です!
とにかく仲良くね!

No title

かなさん

笑って頂けましたか?
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR