小話


=江戸の小話

浪人が、魚売りを呼ぶ。

「その小さい方のカツオの値は、いかほどじゃ。」

「へい、大負けて、そくがれん(隠語、150文)でさ。」

「何の事じゃ、さっぱり解らん。」

「ヘェ。そんなら、180文にしてあげやしょう。」

「なんと、悪い奴じゃ。さっき150文と言ったろ。」

「だんなぁ、お人が悪い...」

「お前には、負ける。もっと負けろ!」


<小話・笑話・小咄・89>

江戸の風景
川越祭りより 浦島
v29.png

テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと、タタキませう^m^

No title

かつお、ワカメときたら、サザエさんかと思った。

こういう商人、いるいる。

No title

とぼけとおとぼけ。

浪人の方が一枚上手。

こんばんはです。^±^ノ

こんばんはです。^±^ノ

負けるが価値(勝ち)とも言いますものね。^±^
価値があるからこそ負ける。^±^ノ

両者なかなか!

知恵比べ、とぼけ比べが楽しい♪
駆け引きと本音が入り乱れて!
さて勝負の決着は?・・・

No title

にゃあもさん

かつおのたたきと値段をたたく、う、うまーい!

No title

cheerupさん

なは、それも考えました。

No title

花魁さん

どうもそのようです。

No title

てくっぺさん

上手し美味い、パチパチ。

No title

かなさん

有難うはんです。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR