小咄


=江戸の小話

浪人のうっかり九兵衛、盗人が戸を開けるのを聞きつけた。

槍を構えて待っていたが、なかなか出て来ない。

そこで戸を入ろうとした所、急に鉢合わせた。

「わぁ!あわわ・・・」

慌てた九兵衛、槍を突くのを忘れ、

「ぐさり、ぐさり!」

と声ばかり。

盗人は逃げながら、

「だくだく、だく。」

「ぐさ!ぐさ!」

「ひらひら、だくだく。」


<小話・笑話・小咄・91>

江戸の風景
川越より 五百羅漢

v31.png
  


テーマ : お笑いネタ
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な、ヤリとり ですにゃ^m^

No title

なはは、本当にさけたわ。

こんばんはです。^±^ノ

そしてさらに。
このコラムを読みながら・・・。^±^
汗が、たらたら~。^±^;

No title

最後は捕まえた音で一件落着^^

No title

にゃあもさん

うんまい、うまい最高!

No title

cheerupさん

余程、可笑しかったんですかね。

No title

てくっぺさん

若干、怖いかもですね。

No title

媛さん

グッド・アイディア。
プロフィール

jizosmile

Author:jizosmile

毎日福笑。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
訪問者
いらっしゃい!
置き手紙
後ほど訪問致します。
月別アーカイブ
リンク
アフィリ以外の相互リンク歓迎。
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR